こんにちは。豊能町のパソコン教室 ひなたぼっこの大村みどりです。

先日お越しいただいた、Tさまのお話。

いつも通っていらっしゃる整骨院さんが、最近LINEをはじめられたそうです。

「予約もLINEでできるので、ともだち登録してね」と言われ、整骨院さんのLINEを登録されたのだとか。

ところが、いざ、メッセージを送っても、なぜか整骨院さん側のLINEには届かず。

何か、エラーが出るわけでもなく、Tさんの画面からは問題なく送れている様子なのに、整骨院さんの画面には何も表示されませんでした。

「なぜなんだろう?」整骨院さんも、Tさんも困ってしまったそうです。

スマホをにらむ女性

そこで、教室にご相談いただきました。

状況をしっかりうかがって、いくつかテストをしてみたところ、どうやらTさんのLINEに問題がありそうなことがわかりました。

ここまでわかれば、あとはひとつずつ、問題解決方法をさぐっていくだけです。

ちなみに、スマホやパソコンで、「なんだかわからないけど、上手くいかない」っていう時の、一番目の解決方法ってご存じですか?

「再起動する」

実は、案外これだけで直ってしまうことって多いのです。

ぜひ、覚えておいてくださいね。

でも、残念ながら今回は、LINEを再起動しても、スマホを再起動しても、症状は改善しませんでした。

次に試すのは、「バージョンアップ」です。

LINEのバージョンを確認すると、最新ではありませんでした。

バージョンアップして、試してみると…。

ちゃんと、メッセージが相手に届くようになりました!

レッスン後、Tさまから私のところへも

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
整骨院さんから「ライン届きました」と返事がきました♪
ありがとうございました!

と、LINEをいただきました。

ふだん、何気なくつかっているLINEが使えなくなってしまうと、意外と不便ですよね。

LINEで困ったことがあるときは、お気軽にご相談くださいね。

無料体験レッスンに参加してみませんか?

当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

もしあなたが、安心して学べるパソコン教室をお探しなら、当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

  • 本当に、何回質問してもいいの?
  • 私もパソコンが使えるようになるの?
  • こんなこと聞いても教えてもらえるのかしら?

どうぞ、体験レッスンで確かめてみてください。

「ちょっと、娘にパソコンの使い方を聞きに行ってくる」くらいの、気楽な気持ちでお越しくださって構いません。

おひとりおひとりに合わせて、パソコンの使い方をお伝えさせていただきます。

また最近では、体験レッスンを受講されてから入会するかどうかを判断される方が増えています。

豊能町にも、パソコン教室はいくつもあります。

その中から、ご自身にとって最適なパソコン教室をお選びいただくきっかけにしていただきたいと考えております。

ですので、体験レッスンを受講されたからといって、入会しなければいけないわけではありませんのでご安心ください。

無料体験レッスンについて詳しくは、こちらをクリック⇒