今日は、パソコンサポートが2件ありました。

1件目は「自作のDVDが再生できなくなった」とのご相談です。
確認させていただくと、確かに再生できません。

原因切り分けのため、DVDを他のパソコンで再生⇒ちゃんと再生できました。
該当のパソコンで市販のDVDを再生⇒再生できませんでした。

パソコンの高速シャットダウンをOFFにして、再起動しても状況は変わりません。

これは、DVDプレーヤーに問題がある可能性が高いです。

DVDプレーヤーを再インストールして、メーカーから配布されている更新プログラムをインストールしました。

結果、無事DVDが再生できるようになりました。

光風台にお住まいの方なので、でかけるついでに、パソコンをご自宅へお届け。
後ほど、「ちゃんとDVDが見れました!」と、ご報告のお電話をいただきました。
良かった、良かった。

もう1件は、いま、とってもご相談が多い、「システム警告」の詐欺メッセージです。

偽の警告画面

ご依頼者さまは、そうとは知らず、画面上の「ダウンロード」ボタンを押してしまったご様子。
プロバイダーに電話をしたら「セキュリティソフトの会社にたずねてください」と言われてしまったそうです。

お預かりして、パソコンを確認。
警告画面を消した後は、一見なんの問題もなさそうでした。
でも念のため、今、パソコンの中身をフルスキャンしているところです。

スキャン開始から30分で、ウイルス感染が見つかりました。
しっかりきれいにチェックしてお返ししますので、もうしばらくお待ちくださいね。

無料体験レッスンに参加してみませんか?

当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

もしあなたが、安心して学べるパソコン教室をお探しなら、当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

  • 本当に、何回質問してもいいの?
  • 私もパソコンが使えるようになるの?
  • こんなこと聞いても教えてもらえるのかしら?

どうぞ、体験レッスンで確かめてみてください。

「ちょっと、娘にパソコンの使い方を聞きに行ってくる」くらいの、気楽な気持ちでお越しくださって構いません。

おひとりおひとりに合わせて、パソコンの使い方をお伝えさせていただきます。

また最近では、体験レッスンを受講されてから入会するかどうかを判断される方が増えています。

豊能町にも、パソコン教室はいくつもあります。

その中から、ご自身にとって最適なパソコン教室をお選びいただくきっかけにしていただきたいと考えております。

ですので、体験レッスンを受講されたからといって、入会しなければいけないわけではありませんのでご安心ください。

無料体験レッスンについて詳しくは、こちらをクリック⇒