こんにちは。シニア専門パソコン教室ひなたぼっこの大村みどりです。

突然ですが、ワタクシ、最近、好きなロックバンドができました。
私の青春時代に、ヒット曲をたくさん出していた「スピッツ」というバンドです。

現在、放送しているNHKの連続テレビ小説、「なつぞら」の主題歌を歌っているバンドだよ…とお伝えすると、生徒さんにも「あぁ、あの曲ね」とおっしゃっていただけます。

結成から、もう32年。メンバー全員が50歳を超えている、大御所ロックバンドです。

昔はとくに、好きでも嫌いでもなかったのですが、最近になってあらためて聴いてみると、あの曲もこの曲も好きすぎて…。
もう、ファンクラブに入ってしまおうかという勢いです…。

そんななか、ボーカルの草野マサムネさんがパーソナリティーをつとめるラジオがあることを知りました。

普段、ラジオなんてまったく聴くことがない私。
「これは、ぜひ聴かなくては!」と思ったものの、ウチは山間部でラジオの電波が弱いし、放送時間も火曜日の夜9時と、なかなかゆっくりできない時間帯…。

そこで!
radiko(ラジコ)の登場です!!

ラジコは、スマホやパソコンで、いつでもラジオが楽しめるサービス。
もし、好きな番組を聴きのがしてしまっても、1週間以内なら、聴くことができるのです。
なーんて、素敵!!

ラジコのおかげで、無事、聴きたかった草野マサムネさんのラジオを聴くことができました!

は~、シアワセ~。やっぱり、パソコンって便利ですね!

自分の好きなことにパソコンが活用できると、シアワセ感が上がりますよ。

無料体験レッスンに参加してみませんか?

当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

もしあなたが、安心して学べるパソコン教室をお探しなら、当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

  • 本当に、何回質問してもいいの?
  • 私もパソコンが使えるようになるの?
  • こんなこと聞いても教えてもらえるのかしら?

どうぞ、体験レッスンで確かめてみてください。

「ちょっと、娘にパソコンの使い方を聞きに行ってくる」くらいの、気楽な気持ちでお越しくださって構いません。

おひとりおひとりに合わせて、パソコンの使い方をお伝えさせていただきます。

また最近では、体験レッスンを受講されてから入会するかどうかを判断される方が増えています。

豊能町にも、パソコン教室はいくつもあります。

その中から、ご自身にとって最適なパソコン教室をお選びいただくきっかけにしていただきたいと考えております。

ですので、体験レッスンを受講されたからといって、入会しなければいけないわけではありませんのでご安心ください。

無料体験レッスンについて詳しくは、こちらをクリック⇒