こんにちは。豊能町光風台パソコン教室ひなたぼっこの大村みどりです。

今日は、朝から大きなパソコンと向かい合っています。

お預かりサポート中のパソコン

「しばらく使っていなかったWindows8のパソコン。壊れて修理に出したので、使えるようにセッティングしてほしい」

とのご依頼です。

Windowsのアップグレードの必要もあり、時間がかかりそう。

パソコンの持ち主である、ご主人様は入院中。

奥様はパソコンが苦手で、電源の切り方もわからない…という状態です。

奥様のご負担になってはいけないので、パソコンをお預かりして、アップグレード後にお返しすることにしました。

更新がたくさん、たまっているので、時間をかけてコツコツ進める必要があります。

今朝、やっと、Windows8.1のダウンロードまで進みました!

時間のかかるサポートの場合は、教室でパソコンをお預かりし、じっくり時間をかけて作業します。

そして、ちゃんと使える状態になってから、あなたの元へお返しするので、安心ですよ。

「パソコンを修理に出したら、初期状態で返ってきた。使えるようにしてほしい。」
「お使いのWindowsは最新のバージョンではありませんと画面に出た。どうすれば良いかわからない。」

そんな方は、ご相談くださいね。

無料体験レッスンに参加してみませんか?

当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

もしあなたが、安心して学べるパソコン教室をお探しなら、当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

  • 本当に、何回質問してもいいの?
  • 私もパソコンが使えるようになるの?
  • こんなこと聞いても教えてもらえるのかしら?

どうぞ、体験レッスンで確かめてみてください。

「ちょっと、娘にパソコンの使い方を聞きに行ってくる」くらいの、気楽な気持ちでお越しくださって構いません。

おひとりおひとりに合わせて、パソコンの使い方をお伝えさせていただきます。

また最近では、体験レッスンを受講されてから入会するかどうかを判断される方が増えています。

豊能町にも、パソコン教室はいくつもあります。

その中から、ご自身にとって最適なパソコン教室をお選びいただくきっかけにしていただきたいと考えております。

ですので、体験レッスンを受講されたからといって、入会しなければいけないわけではありませんのでご安心ください。

無料体験レッスンについて詳しくは、こちらをクリック⇒