こんにちは。シニア専門パソコン教室 ひなたぼっこの大村みどりです。

5年ほど前から、通っていただいているOさま。

最近、義理の娘さんが入院なさったそうです。

お見舞いに行ったり、息子さんやお孫さんのお世話をしたり、大変そうなご様子。

ご家族が病気だと、なかなか普段通りには動けなくなってしまいますよね。

そんな中、Oさまは、週に一度のパソコン教室通いを続けてくださっています。

パソコンの画像

「毎日お忙しい中、こうして教室にも来てくださって、ありがとうございます。」

そう、お伝えしたら、おっしゃいました。

「教室に来たら、自分だけの時間がとれるでしょ。大変なときでも、ここで集中したら、気分がスッキリするのよ。」

…Oさん、なんて、前向きなんでしょう!!

そういえば、お母様の介護をなさっているYさまや、Nさまも、同じことをおっしゃっていました。

「介護の合間の、気分転換になってちょうどいい」
「ここに来たら、自分だけのために時間を使えるのが嬉しい」

仲間とおしゃべりするもよし。
集中してパソコンに向かうもよし。

そんな時間づくりのお手伝いができているかと思うと、とても嬉しいです。

いつも、通っていただき、ありがとうございます。

無料体験レッスンに参加してみませんか?

当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

もしあなたが、安心して学べるパソコン教室をお探しなら、当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

  • 本当に、何回質問してもいいの?
  • 私もパソコンが使えるようになるの?
  • こんなこと聞いても教えてもらえるのかしら?

どうぞ、体験レッスンで確かめてみてください。

「ちょっと、娘にパソコンの使い方を聞きに行ってくる」くらいの、気楽な気持ちでお越しくださって構いません。

おひとりおひとりに合わせて、パソコンの使い方をお伝えさせていただきます。

また最近では、体験レッスンを受講されてから入会するかどうかを判断される方が増えています。

豊能町にも、パソコン教室はいくつもあります。

その中から、ご自身にとって最適なパソコン教室をお選びいただくきっかけにしていただきたいと考えております。

ですので、体験レッスンを受講されたからといって、入会しなければいけないわけではありませんのでご安心ください。

無料体験レッスンについて詳しくは、こちらをクリック⇒