こんにちは。豊能町のパソコン教室「ひなたぼっこ」の大村みどりです。

スカイプがつながらなくて困ったときも、すぐに解決できますよ^^

例えば、先日、お越しいただいた、東ときわ台の、Kさんご夫婦。

ご主人は、単身赴任をされることが多く、離れて暮らす時には、スカイプで連絡を取り合っているとのこと。

今回のご相談は、こんな内容でした。

最近、ご主人が、新しいパソコンに買い替えられて、スカイプの設定をしてみた。

ところが、、、

「あれ?なんだか、うまくつながらない。なぜだろう?」

そこで、ご夫婦お二人で、プライベートレッスンにお越しいただきました。

2台のパソコンをよく調べてみると、すぐに解決しました。

お二人とも、スカイプのアカウントを2つずつ、持っていらっしゃったのです。

お互いログインしていない方のアカウントへコンタクトしていたのが、原因だったのですね。

それぞれ、正しいアカウントを連絡先に登録し、古いものは削除。

これで、間違えずに接続できるようになりました!

さらに、カメラとマイクも、正しく動作しなかったのですが。

カメラのプライバシー設定を修正して、パソコンを再起動!

これで、ちゃんとテレビ電話ができるようになりました。

Kさまからは、

「は~良かったぁ。やっとつながった~」

と安堵の声がもれました。

Kさま、無事つながって、良かったです!

次の赴任先でも、スカイプで、たくさんお話ししてくださいね。

もし、あなたも、スカイプがつながらなくて困ったら、ご相談ください。

プライベートレッスンなら、詳しく状況を見て、早く解決できますよ。

無料体験レッスンに参加してみませんか?

当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

もしあなたが、安心して学べるパソコン教室をお探しなら、当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

  • 本当に、何回質問してもいいの?
  • 私もパソコンが使えるようになるの?
  • こんなこと聞いても教えてもらえるのかしら?

どうぞ、体験レッスンで確かめてみてください。

「ちょっと、娘にパソコンの使い方を聞きに行ってくる」くらいの、気楽な気持ちでお越しくださって構いません。

おひとりおひとりに合わせて、パソコンの使い方をお伝えさせていただきます。

また最近では、体験レッスンを受講されてから入会するかどうかを判断される方が増えています。

豊能町にも、パソコン教室はいくつもあります。

その中から、ご自身にとって最適なパソコン教室をお選びいただくきっかけにしていただきたいと考えております。

ですので、体験レッスンを受講されたからといって、入会しなければいけないわけではありませんのでご安心ください。

無料体験レッスンについて詳しくは、こちらをクリック⇒