こんにちは。豊能町のパソコン教室 ひなたぼっこの大村みどりです。

ひなたぼっこでは、ご入会いただく前に、無料説明会&カウンセリングを受けることができます。

そこでは、「パソコンでどんなことがやりたいか?」「どうして、それをやりたいのか?」、「今までは、どうしていらっしゃったのか?」、「勇気を出して、パソコン教室に通おうと思われたきっかけは何なのか?」など…。

あなたの想いを、けっこう“しつこく”お尋ねします^^

なぜなら、あなたがおやりになりたいことを叶えるために、あなたの想いを共有した上で、最適なレッスン方法(マンツーマン?単発?継続?何回くらい通えばいい?など)をご一緒に考えたいからです。

そんな、無料説明会に、以前、お二人でお越しくださったご夫婦がいらっしゃいます。

実際に通われるのは、奥様だけど、「奥さんは、機械が苦手だし、よくわからないかもしれないから、話を聞きについてきた。」と、ご主人様。

・最近、パソコンを買ったばかりの初心者だけど、習えるのか?
・どんなことを教えてくれるのか?
・月謝は?、月に何回通うのか?
・自分のパソコンで習いたいが、持ち込みはできるのか?

などなど、気になることを、奥様にかわって、たくさん質問してくださいました。

私からも、色々お話しさせていただいた結果、「パソコン初心者の奥さんでも通えそう」と、ご主人もご納得いただき、入会していただく事となりました。

本当に、奥様のことを大切にされていて、素敵なご主人さまでした。

他にも、教室のホームページを検索して、「ここなら、通いやすそうだよ」と、教えてくださるご家族がいらっしゃる…というお話しも、なんどか聞いたことがあります。

奥様おもい、親御さんおもいの、優しいご家族にも納得していただいて、パソコン教室に通えるのは嬉しいですね。

無料体験レッスンに参加してみませんか?

当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

もしあなたが、安心して学べるパソコン教室をお探しなら、当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

  • 本当に、何回質問してもいいの?
  • 私もパソコンが使えるようになるの?
  • こんなこと聞いても教えてもらえるのかしら?

どうぞ、体験レッスンで確かめてみてください。

「ちょっと、娘にパソコンの使い方を聞きに行ってくる」くらいの、気楽な気持ちでお越しくださって構いません。

おひとりおひとりに合わせて、パソコンの使い方をお伝えさせていただきます。

また最近では、体験レッスンを受講されてから入会するかどうかを判断される方が増えています。

豊能町にも、パソコン教室はいくつもあります。

その中から、ご自身にとって最適なパソコン教室をお選びいただくきっかけにしていただきたいと考えております。

ですので、体験レッスンを受講されたからといって、入会しなければいけないわけではありませんのでご安心ください。

無料体験レッスンについて詳しくは、こちらをクリック⇒