こんにちは。初心者・シニア専門のパソコン教室、ひなたぼっこの大村みどりです。

もうすぐ梅雨入りですね。

最近、こんなご相談が増えてきました。

「なんだか、前よりパソコンの動きが悪いなぁ。」
「電源を入れたら、いつも同じメッセージが出てくる。放っておいていいのかなぁ?」
「へんなメールがきたけど、これってウイルスのせい??」

ふだん、パソコンを使っていて、故障というほどではないけれど、ちょっと気になる症状がある。

そんなことは、ありませんか?

教室の生徒さんであれば、レッスンにお越しいただいた時に、パソコンの健康診断ができますよ。

レッスン中に、気になることをご申告いただければ、その場で簡易的なチェックをします。

その場合、レッスン料以外の、追加料金はいただきません。

また、チェックの結果に応じて、パソコンをお預かりしての健康診断も行います。

(お預かりしての診断や、修理、ウイルス駆除などについては、別途料金が必要です。)

先日、パソコンの健康チェックをなさったFさまは、

「前のパソコンが古くて、動きが悪かったので、新しいパソコンを買ったばかり。

それなのに、どうにも動きが遅くて、何をするにも時間がかかって仕方なかった。

みどり先生のところに預けたら、スイスイ動くようになった!

これで、コープの注文も、できるようになって助かったわー。」

こんなふうに、喜んでくださいました。

また、インターネットのプロバイダを変更してから、急に調子が悪くなったとおっしゃるSさまのパソコンは、

工事の人がいれてくれたウイルス対策ソフトと、元から入っていたウイルス対策ソフトが競合(ケンカ)して、まともに動かないような状況でした。

ウイルス対策ソフトを、ひとつ削除することで、ちゃんと元に戻りました。

こんなん、自分では、原因がさっぱりわからへん。診てもらって、よかったわー。

と、ホッと、ひと安心されていました。

原因がわからず、急にパソコンの調子が悪くなると、焦ってしまいますよね。

ちょっとした設定を見直すことで、パソコンの動きがグンとよくなることもありますよ。

また、ご相談いただいた方には、パソコンを調子よく使えるようになる、ちょっとしたコツもお伝えしています。

パソコンの調子が悪いなーと、お悩みの時は、お気軽にご相談くださいね。

無料体験レッスンに参加してみませんか?

当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

もしあなたが、安心して学べるパソコン教室をお探しなら、当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

  • 本当に、何回質問してもいいの?
  • 私もパソコンが使えるようになるの?
  • こんなこと聞いても教えてもらえるのかしら?

どうぞ、体験レッスンで確かめてみてください。

「ちょっと、娘にパソコンの使い方を聞きに行ってくる」くらいの、気楽な気持ちでお越しくださって構いません。

おひとりおひとりに合わせて、パソコンの使い方をお伝えさせていただきます。

また最近では、体験レッスンを受講されてから入会するかどうかを判断される方が増えています。

豊能町にも、パソコン教室はいくつもあります。

その中から、ご自身にとって最適なパソコン教室をお選びいただくきっかけにしていただきたいと考えております。

ですので、体験レッスンを受講されたからといって、入会しなければいけないわけではありませんのでご安心ください。

無料体験レッスンについて詳しくは、こちらをクリック⇒