ポイント還元のニュースや、CMをにぎわすことが多くなった〇〇ペイ。

「最新のことには、ついていけない」「やってみたいけど、ちょっとこわい」というお声を耳にします。

セキュリティのことは、正直「絶対安心」と言えることはありません。

でも、どんなリスクがあって、どう回避したらよいのかを学ぶと、「それなら、やってみようかな」と思われる方も多いです。

教室でも、少しずつ、始められる人が増えてきましたよ。

豊能町でも、比較的利用できる場所が多い「ペイペイ」と、教室でのレッスン料のお支払いにも使える「ラインペイ」の始め方をレッスンしています。

スマホ決済

今日は、Mさまご夫婦が、「〇〇ペイをはじめたい!」とプライベートレッスンにお越しくださいました。

お話しを伺うと、奥様は「新しいことに興味があるのでやってみたい。でもコワイ」

ご主人様は「そもそもどういう仕組みなのかがわからないのできちんと理解したい」

と、それぞれお気持ちを聞かせてくださいました。

そこでまず、ペイペイを例にして、どのような仕組みで支払いがなされるのかをご説明。

チャージの方法も、実際のスマホ画面をご覧いただきながら、確認しました。

その後、セキュリティと、利用する時の利便性を秤にかけて、「自分ならどうやってペイペイを利用するか?」をそれぞれ考えていただきました。

「思い切ってやってみよう!」と決まったので、ご夫婦それぞれのスマホにペイペイをインストール。

残高のチャージでは、ご主人様の銀行口座しか用意していなかったので、まずはご主人の口座を登録して、1,000円チャージ!

そして、もう一度練習で2,000円チャージした後、その2,000円を奥様に送金する練習もしていただきました。

送金が成功したときは、思わず「わ~っ!!」と歓声があがりましたよ。

最後に、お店での支払いの方法をシミュレーション。

バーコード支払いと、スキャン支払い、それぞれの画面の出し方を学んで、今日のレッスンは終了です。

Mさま、これからは、スマホで便利に「ピッ」とお支払いしてみてくださいね。

ペイペイは、明日から1周年記念でポイント還元のチャンスが増えますよ!

あなたも、〇〇ペイをはじめたくなったら、レッスンにお越しくださいね。

無料体験レッスンに参加してみませんか?

当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

もしあなたが、安心して学べるパソコン教室をお探しなら、当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

  • 本当に、何回質問してもいいの?
  • 私もパソコンが使えるようになるの?
  • こんなこと聞いても教えてもらえるのかしら?

どうぞ、体験レッスンで確かめてみてください。

「ちょっと、娘にパソコンの使い方を聞きに行ってくる」くらいの、気楽な気持ちでお越しくださって構いません。

おひとりおひとりに合わせて、パソコンの使い方をお伝えさせていただきます。

また最近では、体験レッスンを受講されてから入会するかどうかを判断される方が増えています。

豊能町にも、パソコン教室はいくつもあります。

その中から、ご自身にとって最適なパソコン教室をお選びいただくきっかけにしていただきたいと考えております。

ですので、体験レッスンを受講されたからといって、入会しなければいけないわけではありませんのでご安心ください。

無料体験レッスンについて詳しくは、こちらをクリック⇒