エクセル初級を学習中のKさま。
今までも、仕事でエクセルは使っていたそうですが、他の人が作ったデータの数値を編集したりするだけで、ご自身でイチから資料を作ることはなかったそうです。

役員として、資料をつくる必要が出てきたそうで、一念発起で、今年からパソコン教室に通うことを決意されました。

エクセルの課題

エクセルの教科書を注意深く読んで、コツコツと、課題に取り組んでおられます。
さすが、元々、パソコンを使われていただけあって、進むスピードはとても速いです。

そして、教科書を進めていくうちに、ニッコリ晴ればれとしたお顔をされることがあります。

「へぇ、こんなこと知らなかったなぁ。ものすごく便利やなぁ。」

独学では、なかなか気づかない、ちょっとしたコツや、いまよりもっと効率よくできる方法など。パソコン教室に通うからこそ、身につくことがたくさんあります。

たとえば、昨日は、「行・列の自動調整」で、Kさまはニッコリされました。
エクセルの行の高さや、列の幅は、境界線をマウスでドラッグして、手動で変更することができます。
でも、ドラッグせずに、ダブルクリックすることで、エクセルが行の高さや列の幅を自動調整してくれるのです。

これを知らなくても、イチイチ、ひとつずつ手で調整すれば、もちろん作品は出来上がります。
でも知っていると、あっという間に、簡単に、キレイな作品ができるんですね。

Kさまは、はやくも2冊目の教科書を修了して、「資料を自分でイチからつくる」目標にグッと近づきました。
目標達成まで、あと少しです。

無料体験レッスンに参加してみませんか?

当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

もしあなたが、安心して学べるパソコン教室をお探しなら、当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

  • 本当に、何回質問してもいいの?
  • 私もパソコンが使えるようになるの?
  • こんなこと聞いても教えてもらえるのかしら?

どうぞ、体験レッスンで確かめてみてください。

「ちょっと、娘にパソコンの使い方を聞きに行ってくる」くらいの、気楽な気持ちでお越しくださって構いません。

おひとりおひとりに合わせて、パソコンの使い方をお伝えさせていただきます。

また最近では、体験レッスンを受講されてから入会するかどうかを判断される方が増えています。

豊能町にも、パソコン教室はいくつもあります。

その中から、ご自身にとって最適なパソコン教室をお選びいただくきっかけにしていただきたいと考えております。

ですので、体験レッスンを受講されたからといって、入会しなければいけないわけではありませんのでご安心ください。

無料体験レッスンについて詳しくは、こちらをクリック⇒