パソコンの購入を検討されている生徒さんが
「家にあったのでもってきた」ノートパソコン。
「起動するのが遅い遅いと家族が言っていて、最近使ってない」との事。

電源を入れてみると・・・・
持ち込みPC

おぅ!Windows98!!

ところが、Windowsロゴマークから、いっこうに立ち上がる気配がありません。。。
繰り返し試しましたが起動しないので、一度、お預かりすることになりました。

LANカードを外して、BIOS設定を少し修正して、SAFEモードで起動!
おぅ!問題なく起動!
その後、通常起動も問題なくなったので、LANカードを再接続して再起動。
ディスクエラーもなく、今はさくさくと動作しています。

素晴らしき哉、Windows98
何年も触っていなかったのに、vista等とは違い、どこに何のメニューがあるかが直感的にわかります。
「コンピューターの電源を切る準備ができました」
の文字もまた懐かしく、生徒さんのところにお返しする準備もできたのでした。

パソコン修理・パソコン買替のご相談も承ります。
パソコン教室 ひなたぼっこ
はじめてのパソコン、ゆっくりじっくり何度でも。

無料体験レッスンに参加してみませんか?

当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

もしあなたが、安心して学べるパソコン教室をお探しなら、当教室の無料体験レッスンに参加してみませんか?

  • 本当に、何回質問してもいいの?
  • 私もパソコンが使えるようになるの?
  • こんなこと聞いても教えてもらえるのかしら?

どうぞ、体験レッスンで確かめてみてください。

「ちょっと、娘にパソコンの使い方を聞きに行ってくる」くらいの、気楽な気持ちでお越しくださって構いません。

おひとりおひとりに合わせて、パソコンの使い方をお伝えさせていただきます。

また最近では、体験レッスンを受講されてから入会するかどうかを判断される方が増えています。

豊能町にも、パソコン教室はいくつもあります。

その中から、ご自身にとって最適なパソコン教室をお選びいただくきっかけにしていただきたいと考えております。

ですので、体験レッスンを受講されたからといって、入会しなければいけないわけではありませんのでご安心ください。

無料体験レッスンについて詳しくは、こちらをクリック⇒